爆笑問題の二人

f:id:tk_memo:20180825185018p:plain

田中裕二 1965-01-10 爆笑問題
sun やぎ座19゜40'
moon おひつじ座10゜37'
mercury いて座26゜32'
venus いて座27゜14'
mars おとめ座26゜01'
jupiter おうし座16゜06' R
saturn うお座 2゜10'
uranus おとめ座14゜38' R
neptune さそり座19゜32'
pluto おとめ座16゜11' R

 

f:id:tk_memo:20180825185115p:plain

太田光 1965-05-13 爆笑問題
sun おうし座22゜08'
moon てんびん座23゜54'
mercury おひつじ座26゜47'
venus ふたご座 0゜15'
mars おとめ座11゜43'
jupiter ふたご座 4゜39'
saturn うお座15゜31'
uranus おとめ座10゜42' R
neptune さそり座18゜33' R
pluto おとめ座13゜43' R

 

太陽が、やぎ座とおうし座で、土の星座で目的意識は共通しているよう。

月はてんびん座とおひつじ座で、心理的な動き方は似ているよう。田中さんがおひつじ座の月で、思い付きで動きそう。太田さんは、おひつじ座の水星とてんびん座の月の180度で、思いついたことに反応してもらいたい、周りの人の気持ちに反応したい、とい人ではないかと。

 

田中さんの土の星座が強力で、安定感があります。卑屈なところがなさそう。ソフトなジャイアンみたいな人当たりの良さを感じます。乙女座の火星と、射手座の水星の90度の鋭く素早いと思います。小さな巨人という感じがしてきます。太田さんはこの配置を当てにして漫才を書いていると思います。

 

太田さんは、追い求める夢のレベルと批評の欲求が高くて欲求不満を抱えそうな配置ではないかと。まじめに追求しすぎることを、ふざけることでバランスをとろうとしているのではないかと思います。